アウトプットの勉強中です。
 お手数おかけしますが、
 記事が少しでも皆様のお役に立ちましたら
 下の★スタークリックのご協力を
 お願いします!!

食べて、旅して、楽しみたい! ―最小限のコストで最大限のリッチをー

―最小限のコストで最大限のリッチーこれがモットー。旅行先でおいしいごはんに出会う、その記録。そして幸せのラーメンもちょっと。

ランチ備忘録★平日13:00入れました!@SUSHI TOKYO TEN,(天)/新宿ニュウマン

2020年9月

 

ずっと行きたかったお寿司屋さん

新宿ニュウマンにある、天さんにお伺いしました。

 

↓ ほかの新宿ランチはこちら

eattravelhavefun.hatenablog.com

 

駅チカ!

NEWoMan(ニュウマン)のフードホール内にあります。

 

西麻布にあるすし天さんの姉妹店とのことです。

メニューはランチ・ディナー共におまかせのみ。

7,000円、10,000円のコースと有名なお寿司屋さんにしては

リーズナブルと分かっていながらも、

私の中ではこのお値段はかなりリッチです。

なかなかお伺いできるお値段ではありません。

平日の予約なしであればランチが3,500円でいただける

ようでしたので、平日13:00頃お伺いしました。f:id:EatTravelHavefun:20201208083246j:plain

 

1人のお客さんと2人組みのお客さんが、

10席ほどのカウンターを埋めていて、

あとはテーブル5卓くらいありました。

外から中の様子が分かるので、混雑具合も把握できます。

お席に着くと前にいらっしゃる板前さんが

苦手なものを聞いてくださいます。

最初はしじみだしをいただきました。

f:id:EatTravelHavefun:20201208083743j:plain

 

カウンター前にお寿司を置いてくださいます。

f:id:EatTravelHavefun:20201208083814j:plain

 

もずくです。

色が鮮やかでしゃきしゃきしていました。

f:id:EatTravelHavefun:20201208083823j:plain

 

ひらめの昆布〆です。

一貫目からして艶やかすぎる!

そして一貫目からの白身最高です。

f:id:EatTravelHavefun:20201208083833j:plain

 

太刀魚です。

握りにして食べたことがなかったのですが、

お刺身でいただく時より、歯ごたえを感じました。

f:id:EatTravelHavefun:20201208083839j:plain

 

みずだこです。

柔らかかったです。

ラインも綺麗だったことを覚えています。

f:id:EatTravelHavefun:20201208083847j:plain

 

こちらもラインが綺麗でした。

かますのあぶりです。

あっさり、しっとり、ぷりっぷり系だったところに

作戦でしょうか。

しっかりとした味が食欲を増していきます!

f:id:EatTravelHavefun:20201208083902j:plain

 

あわびです!

こんなタイミングで出しちゃう贅沢さ。

嬉しくて声に出したかったのですが、

この日は1人だったので、声を飲み込みました。

中でも肝が大好きなんです。本当においしかったです。

f:id:EatTravelHavefun:20201208083917j:plain

 

茶碗蒸しです。

やはり作戦でしょうか。

興奮した気持ちを落ち着かせてくれます。

f:id:EatTravelHavefun:20201208083954j:plain

 

さっぱりとしっかり味わいの中間。

ホタテ、やわらかいです。

もう、どれも作戦に感じてならない。

f:id:EatTravelHavefun:20201208084025j:plain

 

またもお寿司以外の楽しみを出してきました。

切り干し大根と湯葉豆腐です。

この切り干し大根ですが、お漬物と佃煮のような感じで

よく食べる切り干し大根という感じではなかったです。

こりこりしていておいしいです。

湯葉豆腐は弾力ともちっと感があり、バランスが最高です。

f:id:EatTravelHavefun:20201208084036j:plain

 

わー!!!!!っと

声に出して言いたい!!!!!

いくらふんだんすぎます。

見た目も味も満足しちゃうやつです。

きっとコース最後ですよね?

きっとそうだ、だからこのチョイスだ!

f:id:EatTravelHavefun:20201208084049j:plain

 

まさかの終わらない!綺麗すぎる中トロ。

おいしい以上に言葉がない。

f:id:EatTravelHavefun:20201208084100j:plain

 

たたみかけ方がおかしい。

大好きなウニです!もりもりのっています。

誰かに伝えたい!!でも、1人、言えない!!

最初に上の1つをいただき、残りをぱくっといただきました。

二段階でたたみかけました。

f:id:EatTravelHavefun:20201208084107j:plain

 

ねぎとろの手巻きです。最後だ!

のりのパリッと感が最高で落ち着けます。

f:id:EatTravelHavefun:20201208084119j:plain

 

嬉しいことに終わらない。

手巻きでがっつり感の後に劣らない、煮アナゴ。

しっとりしていておいしいです。

f:id:EatTravelHavefun:20201208084454j:plain

 

たまごです。ふわっふわ、こちらもしっとりでおいしいです。

f:id:EatTravelHavefun:20201208084514j:plain

 

最後にかんぴょうです。

甘く煮てあって、ぱりっぱりの海苔との相性がよかったです。

f:id:EatTravelHavefun:20201208084506j:plain

 

しじみ汁でしまります。

2時間以上長居をしてしまいました。

板前さん、出すタイミング大変だったと思います。

f:id:EatTravelHavefun:20201208084522j:plain

 

最後に水菓子として1口のパイナップルをいただきました。

 

ドリンクいれてトータル5,000円弱。

 

おいしいです、これ以上の言葉がないです。

見た目とか、次は何をいただけるのかなの期待とか

幸せなひとときを過ごせました。

 

ごちそうさまでした!!

 

 

ご覧いただきありがとうございました!(´U`)

 

************************

 

アウトプットが下手なので勉強しています。

書き方、「こういう文章に変えたほうがいいよ。」など

あればコメント残していただけると助かります。

よろしくお願い致します。

 

************************