アウトプットの勉強中です。
 お手数おかけしますが、
 記事が少しでも皆様のお役に立ちましたら
 下の★スタークリックのご協力を
 お願いします!!

食べて、旅して、楽しみたい! ―最小限のコストで最大限のリッチをー

―最小限のコストで最大限のリッチーこれがモットー。旅行先でおいしいごはんに出会う、その記録。そして幸せのラーメンもちょっと。

想像超える居心地のよさ!!お部屋とTAMARIBAの写真@BEB5軽井沢

2020年11月

 

結婚記念日も近かったので、

 

今回も交通手段を考え、レンタカーを手配。 

 

  

軽井沢に行ってまいりました。

 

 

宿泊はBEB5軽井沢です。

 

星野リゾートの界にはいくつかお伺いしていて

 

 

星野リゾート 界 川治

eattravelhavefun.hatenablog.com

 

星野リゾート 界 鬼怒川

eattravelhavefun.hatenablog.com

 

 ◆星野リゾート 界 アルプス

eattravelhavefun.hatenablog.com

 

どのホテルもそれぞれの良さがあって

いつも満足していました。

 

今回もお伺いする前に

ブログや口コミなどで予習していましたが、

 

・アメニティの少なさ

・接客・おもてなし

・界や星のやと全然違う 等

 

正直、評判がよくないものもいくかありました。

 

上記の点はちょっと納得ですが、

界と比べてお値段も、コンセプトも違うので

結果として、BEB5の良さがあって

私はとても居心地がよかったです。

 

それでは写真で紹介していきます。

外観はこんな感じです。

駐車場はたくさんありました。

紅葉もきれいでした。

f:id:EatTravelHavefun:20201129093258j:plain

 

入口から素敵です。

中から、外のこたつが見えます。

f:id:EatTravelHavefun:20201129093315j:plain

 

入口からすべてTAMARIBAになっていて

おしゃれなベッドソファー席や

f:id:EatTravelHavefun:20201129093346j:plain

 

リビングのようなお席

消毒用のアルコールもおいてあります。

f:id:EatTravelHavefun:20201129093702j:plain

 

ゆったりとした間隔がとられてありました。

f:id:EatTravelHavefun:20201129093722j:plain

 

外のテラスにはコタツ

f:id:EatTravelHavefun:20201129093639j:plain

 

テーブル席もありました。

f:id:EatTravelHavefun:20201129120730j:plain

 

TAMARIBAのコンセプトは居酒屋以上とのこと

こちらのカウンターで24時間、お酒やおつまみを購入できます。

また、近くにコンビニもあったり、

ハルニレテラスのお店の商品をデリバリーしていただくことも

できるようです。

f:id:EatTravelHavefun:20201129120934j:plain

 

飲み物のメニューです。

f:id:EatTravelHavefun:20201129093742j:plain

 

おしゃれなポテチ。

f:id:EatTravelHavefun:20201129121432j:plain

 

ヤッホーブルーイングさんのビールは

さすが星野さんですね。
f:id:EatTravelHavefun:20201129093623j:plain

 

足りないアメニティはこちらからいただきます。

パジャマはレンタル可能で200円ほどだったと思います。

f:id:EatTravelHavefun:20201129093820j:plain

 

グッズも販売していました。

f:id:EatTravelHavefun:20201129121822j:plain

 

右側に見える黒い扉ですが、

最初はこれが直接お部屋に繋がっているかと思っていました。

TAMARIBAにこのような扉がいくつかあり、

中はお部屋の廊下に繋がっていました。

なので、TAMARIBAの音がお部屋に聞こえることはありません。

しっかり空間が分けられていました。

f:id:EatTravelHavefun:20201129121810j:plain


続いてお部屋です。

私たちはツインルームに泊まりましたが

他にはやぐらルームという下がソファーで

上がお布団のお部屋があるようです。

こちらの階段をのぼるのでしょうか?

階段の横には喫煙所もありました。

f:id:EatTravelHavefun:20201129122323j:plain

 

ツインルームです。

入口はタイル風な床と寝室は畳風の床、とても綺麗です。

お部屋はちょっと界の要素もある気がします。

f:id:EatTravelHavefun:20201129093848j:plain

 

アメニティはこんな感じです。

洗面所にはバスタオル、タオル、ハンドウォッシュ、

歯ブラシ、消毒用アルコールそろっています。

マグカップやケトルはないのですが、借りることができます。

f:id:EatTravelHavefun:20201129093906j:plain

 

ベッドです。

間にテーブルがあって

朝はこちらで朝食をいただきました。

外には別荘?おうちが見えました。

f:id:EatTravelHavefun:20201129093920j:plain

 

照明をつけると雰囲気が変わります。

f:id:EatTravelHavefun:20201129094004j:plain

 

天井の高さとお部屋の間接照明が

かなり気に入って、お部屋の空間にとても癒されました。

f:id:EatTravelHavefun:20201129150145j:plain

 

お部屋のお風呂もきれいでした。

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープと

足ふきマットが用意されていました。

お風呂は深めで左側が少し斜めになっていて

頭を置けるところもゆっくり浸かることができて

工夫されていると感じました。

壁は長方形のタイルを組み合わせて

正方形にされているところが私のツボでした。

不思議ですが、日本風な感じがしました。

f:id:EatTravelHavefun:20201129093939j:plain

 

シックなトイレです。

f:id:EatTravelHavefun:20201129093951j:plain

 

夜になると雰囲気が変わります。

f:id:EatTravelHavefun:20201129094032j:plain

 

テラスは夜になるとキャンプ場みたいでした。

この日は結構寒い日だったのですが、

焚火もあって、コタツのお席は大人気でした。

f:id:EatTravelHavefun:20201129094107j:plain

 

中も夜になると雰囲気がより一層増します。(外から見た中)

f:id:EatTravelHavefun:20201129150234j:plain

 

TAMARIBAの照明も素敵です。

私は夜の12時ごろにお部屋に戻ってしまいましたが、

周りのみなさんは、夜何時ごろまでいたんでしょうか。

ちょっと気になります。

f:id:EatTravelHavefun:20201129094048j:plain

 

朝です。

室内と外のコントラストがすごい写真になりました。

f:id:EatTravelHavefun:20201129094128j:plain

 

朝食は3種類あるようで

f:id:EatTravelHavefun:20201129094218j:plain

 

いずれも1,300円ほど。

8時頃には人が増えてきて、

外のテーブルやこたつは満席でした。

f:id:EatTravelHavefun:20201129094228j:plain

 

おいしそうだったので、うらやましく思いましたが、

私は前日に朝食を購入していたので、

そちらをお部屋でいただきました。

 

★パテ (700円くらい)

ディナーでお伺いしたハルニレテラスにある

CERCLEさんです。

こちらの商品はコースで選ばなかったので、

諦めきれずテイクアウトのデリを購入しました。

ガーリックがかなり香りましたが、

お肉の味が強く、ガーリックは風味付けのようです。

f:id:EatTravelHavefun:20201129142214j:plain

 

★フランスパン (300円くらい)

ハルニレテラスにある沢村さんで購入しました。

大好物の固いフランスパンで香る香ばしさと

噛めば噛むほどの甘みがとってもおいしかったです。

パテによく合います。

f:id:EatTravelHavefun:20201129094152j:plain

 

★牛乳パン (350円くらい)

軽井沢ショッピング・プラザにあるSANCHさんで

購入しました。

クリームがたっぷりで、パンはふわっふわ。

めちゃくちゃおいしかったですが、

その分カロリーもすごかったです。(850カロリーくらい・・・)

f:id:EatTravelHavefun:20201129094204j:plain

 

朝からお腹いっぱい、大満足です。

f:id:EatTravelHavefun:20201129144352j:plain

 

BEB5のイメージは

若い人が多く、にぎやかなイメージでしたが、

そんなことはありません。

 

本を読んだりPCをしたり、

一人で過ごしている人もいれば、

夫婦、お友達、お子様を含めた家族で過ごす方。

そして大人数で打ち上げをされている方もいました。 

 

旅館とかホテルって

各々のグループ単位で過ごす場所なのに

反対にちょっと周りが気になったり、

夜になるとちょっと寂しい気持ちになったり、

いつもなんとも言えない感覚を感じています。

  

いい意味で、軽井沢BEB5は逆でした。

 

各々が好きなように時間と空間を満喫していて

距離感は保たれながらも

TAMARIBAには誰かしらいて安心感があります。

 

 

また、空間、お風呂、TAMARIBAなど、

シンプルながらに過ごしやすく工夫された仕様で

必要なものは用意されていて、無駄なものがない。

 

表現が下手ですが、ほっこりできる

本当に素敵な空間だったので、

少しでもよさが伝わるといいなと思っています。

f:id:EatTravelHavefun:20201129094139j:plain

 

 

ご覧いただきありがとうございました!(´U`)

 

 

 

関連記事もよかったらご覧ください。

 

◆ホテルから徒歩10分弱 ハルニレテラス

eattravelhavefun.hatenablog.com

 

◆軽井沢の絶景「雲場池

eattravelhavefun.hatenablog.com

 

◆軽井沢プリンスショッピングプラザ

eattravelhavefun.hatenablog.com

 

◆軽井沢・銀座商店街

eattravelhavefun.hatenablog.com

 

 

************************

 

アウトプットが下手なので勉強しています。

書き方、「こういう文章に変えたほうがいいよ。」など

あればコメント残していただけると助かります。

よろしくお願い致します。

 

************************