アウトプットの勉強中です。
 お手数おかけしますが、
 記事が少しでも皆様のお役に立ちましたら
 下の★スタークリックのご協力を
 お願いします!!

食べて、旅して、楽しみたい! ―最小限のコストで最大限のリッチをー

―最小限のコストで最大限のリッチーこれがモットー。旅行先でおいしいごはんに出会う、その記録。そして幸せのラーメンもちょっと。

★軽井沢ふらっと旅⑤★自然とお洒落、そしてディナー@ハルニレテラス周辺/軽井沢

2020年11月

 

結婚記念日も近かったので、

 

今回も交通手段を考え、レンタカーを手配。 

 

  

軽井沢に行ってまいりました。

 

ホテルの記事はこちらです。↓
eattravelhavefun.hatenablog.com

 

 

こちらの記事では軽井沢でお伺いした

観光地について記載します。

 

軽井沢BEB5のホテルの近くのハルニレテラスは

ショッピングやお食事を楽しめます。

向かう途中の紅葉もとても綺麗でした。

f:id:EatTravelHavefun:20201129154351j:plain

 

川も流れていて自然が豊かです。

f:id:EatTravelHavefun:20201129154547j:plain

 

10分弱で到着しました。f:id:EatTravelHavefun:20201129154633j:plain

 

入口の前にはベーカリー沢村さんがありました。

ここで明日の朝用のフランスパンを購入しました。

新宿でランチをいただいたことのあるお店です。

軽井沢銀座商店街にも大きいベーカリー沢村さんが

ありました。

f:id:EatTravelHavefun:20201129154727j:plain

 

カフェ、ジャム屋さん、洋菓子・和菓子屋さん、

雑貨屋さんもありました。

f:id:EatTravelHavefun:20201129155147j:plain

 

有名なお蕎麦の川上庵さん。

f:id:EatTravelHavefun:20201129154956j:plain

 

店内が広く、とても綺麗です。

f:id:EatTravelHavefun:20201129155018j:plain

 

ハルニレテラスはディナーの時に戻ってきます。

ハルニレテラス超えて、5分ほど道路を進むと星野温泉が見えてきます。

f:id:EatTravelHavefun:20201129155319j:plain


村民食堂です。

f:id:EatTravelHavefun:20201129155513j:plain

 

16時頃だったので満席ではなかったですが、

この時間でも利用されている方は多くいらっしゃいました。

メニューは和食中心でおいしそうでした。

f:id:EatTravelHavefun:20201129155557j:plain

 

もう少し進むと星野温泉 とんぼの湯が見えてきます。

BEB5宿泊者(星野リゾート関係の宿泊者かもしれません)は

カードキー提示で半額の600円ほどで入ることができます。

条件は確認してみてください!

f:id:EatTravelHavefun:20201129155441j:plain

 

右に進むと壮大な広場があります。

横にはハンモックも。

f:id:EatTravelHavefun:20201129155622j:plain

 

そしてこの日は紅葉図書館が開催されていました。

森や動物に関する本がたくさん並べられていました。

f:id:EatTravelHavefun:20201129155637j:plain

 

もう少し進むとピッキオという野生動物ウォッチングや

ケラ池スケートリンクがあったようです。

私たちは星野温泉の道路の反対側の坂を上り

星野リゾートの軽井沢ホテルブレストンコート方面に歩きました。

一気に高級感。この日ちょうど結婚式があったようです。

f:id:EatTravelHavefun:20201129155704j:plain

 

教会は2種類あり、写真は石の教会です。

f:id:EatTravelHavefun:20201129155741j:plain

 

どちらの教会もこの日は中に入ることができませんでしたが

ここだけでも重厚感がすごいです。

f:id:EatTravelHavefun:20201129155752j:plain

 

こんな素敵なところで結婚式を挙げられたら

新郎新婦だけでなく、招待された方も素敵な思い出になります。

大変素敵な場所でした。

f:id:EatTravelHavefun:20201129155727j:plain

 

レストランの予約していた時間が近づいてきたので、

ハルニレテラスに戻ります。

f:id:EatTravelHavefun:20201129161220j:plain

 

ディナーのお店はCERCLEさんです。

f:id:EatTravelHavefun:20201129155813j:plain

 

レストランだけでなく、ワインとデリショップが

併設されています。

どうしても行きたかったので、かなり前に予約しました。

お席の幅をとってか、3組ほどのテーブル設置でした。

予約必須だと思います。

f:id:EatTravelHavefun:20201129161431j:plain

 

アミューズは牡蠣のオイル。

レモンとの組み合わせが絶妙です。

f:id:EatTravelHavefun:20201129161335j:plain

 

前菜はパテ・ド・カンパーニュと迷ったのですが、

他の口コミを拝見して彩り野菜のテリーヌにしました。

キャベツが甘く、オクラがシャキシャキして、

ゼリーが優しいお野菜の風味がしてとてもおいしかったです。

お皿も素敵すぎでこちらを頼んでよかったです。

f:id:EatTravelHavefun:20201129162125j:plain

 

主人は本日の鮮魚のカルパッチョを選んでました。

ピンクペッパーとの組み合わせが最高!と言っていました。

f:id:EatTravelHavefun:20201129162137j:plain

 

スープはさつまいものポタージュです。

f:id:EatTravelHavefun:20201129162538j:plain

 

下品なことなのかもしれませんが、パンが大好物で、

おいしいスープにディップしていただくのが

やめられません。

f:id:EatTravelHavefun:20201129162716j:plain

 

メインは二人ともローストビーフにしました。

お肉が柔らかく、食べたことのない感じのローストビーフ

でした。

添えてあるお野菜もおいしかったです。

f:id:EatTravelHavefun:20201129162822j:plain

 

ハーブティーは柑橘系でお口がさっぱりしました。

f:id:EatTravelHavefun:20201129162831j:plain

 

主人のカフェラテもおいしそうでした。

f:id:EatTravelHavefun:20201129162847j:plain

 

最後にデザートです。

記念日とお伝えしていたらこのようなプレートに

してくださいました。

シェアしていただきます。

上の栗のクレープが最高においしく、

マスカットとブラウニーも最高においしく、

いつもならデザートは食べきれないこともあるのですが、

食べきりたくないほどおいしかったです。

f:id:EatTravelHavefun:20201129163117j:plain

 

手前のセサミの上にアイスがのっているデザートの中は

大好物かぼちゃプリンでした。

f:id:EatTravelHavefun:20201129163150j:plain

 

コースは3,900円。

デザートプレートは+500円だったようです!

満足感がすごいです。

そして、スタッフの方も親切でした。

我慢できず、欲張り発症。

朝食用としてパテ・ド・カンパーニュをテイクアウトで

購入してしましました。

 

幸せなひと時をありがとうございました。

軽井沢にお伺いする際は、是非またお伺いさせてください!!



ご覧いただきありがとうございました!(´U`)

 

 

 

関連記事もよかったらご覧ください。

 

★素敵なTAMARIBA 宿泊は軽井沢BEB5

eattravelhavefun.hatenablog.com

 

★お店いっぱい 軽井沢にある銀座商店街

eattravelhavefun.hatenablog.com

 

★自然を満喫 雲場池

eattravelhavefun.hatenablog.com

 

************************

 

アウトプットが下手なので勉強しています。

書き方、「こういう文章に変えたほうがいいよ。」など

あればコメント残していただけると助かります。

よろしくお願い致します。

 

************************