アウトプットの勉強中です。
 お手数おかけしますが、
 記事が少しでも皆様のお役に立ちましたら
 下の★スタークリックのご協力を
 お願いします!!

食べて、旅して、楽しみたい! ―最小限のコストで最大限のリッチをー

―最小限のコストで最大限のリッチーこれがモットー。旅行先でおいしいごはんに出会う、その記録。そして幸せのラーメンもちょっと。

★現実ちょい離れ!餃子の街・SAで江戸の街を訪問@宇都宮・栃木

2020年6月

 

今年はGWに行く予定の旅行が中止になったため、

 

交通手段等を考え、

 

いつもお世話になっている楽天トラベルで

 

   

  

栃木の那須に行ってまいりました。

 

那須の観光記事はこちらです。↓

eattravelhavefun.hatenablog.com

 

 

こちらの記事では那須から行くことのできる

宇都宮の餃子や羽生SAについてご紹介します。

 

①羽生SA(上り)

 

こちらはコンセプトSAでした。

f:id:EatTravelHavefun:20201123093607j:plain

 

鬼平江戸処というようで、江戸の街並みになっていました。

f:id:EatTravelHavefun:20201123093610j:plain

 

水汲みバケツのオブジェノの中に

まさかのツバメ(?)

こちらを巣にしているようでした。

f:id:EatTravelHavefun:20201123093848j:plain

 

外には立ち食いショップもありました。

f:id:EatTravelHavefun:20201123093616j:plain

 

メンチ食べなかったことを後悔しました。

f:id:EatTravelHavefun:20201123093602j:plain


中にはフードコートもありました。
f:id:EatTravelHavefun:20201123093551j:plain

 

近くの方はお散歩がてらいらっしゃるのか、

一般道路からも入れるようでした。

f:id:EatTravelHavefun:20201123094418j:plain

 

次に宇都宮でいただいた餃子を紹介します。

 

宇都宮駅から10分ほど歩くと

餃子通りがあります。

電信柱にあるライドまで餃子。

可愛すぎます。

f:id:EatTravelHavefun:20201123113406j:plain

 

電信柱にはこんなかわいいことも書いてあります。

f:id:EatTravelHavefun:20201123093626j:plain

 

やっぱりかわいいです。

大行列のお店もありました。

f:id:EatTravelHavefun:20201123093632j:plain

 

②正嗣

 

有名店です。

餃子通りにあります。

f:id:EatTravelHavefun:20201123113353j:plain

 

土日(?)がテイクアウトのみだった気がします。

2枚から購入できました。

大変お安く6個入り、200円ほどです。

f:id:EatTravelHavefun:20201123113950j:plain

 

皮がぱりっぱりです。

 

f:id:EatTravelHavefun:20201123114149j:plain

 

そして中もジューシー。

これ以上の表現が見つからず申し訳ないですが、

何回も食べたいです。

本当においしかったです。

f:id:EatTravelHavefun:20201123114344j:plain

 

近くに神社もありました。

f:id:EatTravelHavefun:20201123113336j:plain

 

餃子おみくじが有名なようです。

ちょっとお散歩にいいですね。

f:id:EatTravelHavefun:20201123113343j:plain

 

③青源

 

宇都宮駅パセオの中にあります。

 

青源さんは味噌のお店で、

こちらの餃子はみそだれをかけていただきます。

少し甘めが癖になる、パクパク食べれてしまいます。

万能ねぎのもりもり感もとてもおいしいです。

f:id:EatTravelHavefun:20201123093557j:plain

 

赤の水餃子も頼みました。

見た目より辛くなく、食べやすかったです。

f:id:EatTravelHavefun:20201123114826j:plain

 

他にも有名なお店がたくさんあり、もっと食べたかったのですが、

食べてばっかりの旅だったので、

ほかの餃子は食べることができませんでした。

また、おいしい餃子を食べに行きたいです。

 

ご覧いただきありがとうございました!(´U`)

 

   

 

栃木旅行の他の記事もよかったらご覧ください。

 

◆青いお部屋のホテル

eattravelhavefun.hatenablog.com

 

 

◆旅行ディナー

eattravelhavefun.hatenablog.com

 

************************

 

アウトプットが下手なので勉強しています。

書き方、「こういう文章に変えたほうがいいよ。」など

あればコメント残していただけると助かります。

よろしくお願い致します。

 

************************