アウトプットの勉強中です。
 お手数おかけしますが、
 記事が少しでも皆様のお役に立ちましたら
 下の★スタークリックのご協力を
 お願いします!!

食べて、旅して、楽しみたい! ―最小限のコストで最大限のリッチをー

―最小限のコストで最大限のリッチーこれがモットー。旅行先でおいしいごはんに出会う、その記録。そして幸せのラーメンもちょっと。

パンへの欲求、目移りが止まらない@2021パンのフェス/赤レンガ倉庫

2021年6月

 

横浜赤レンガで開催されていた

パンのフェスにいってきました。

f:id:EatTravelHavefun:20210704120952j:plain

 

同日の元町パン巡り記事↓

 

 

 

コンフォートホテル横浜関内の記事↓

eattravelhavefun.hatenablog.com

 

 

皆さんご存知かもしれませんが、

赤レンガ倉庫は飲食店や雑貨屋さんなどが入っていて

外では定期的にイベントが開催されています。

 

パンのフェス2021は金、土、日と開催されいて

日によって出展されるお店が異なります。

14:30からは入場料無料ですが、その前の入場は

入場料がかかります。

f:id:EatTravelHavefun:20210704121554j:plain

 

金、土でお伺いしましたので、

その際に購入したパンを紹介します!

 

一般入場の14:30の時間を待って、IN!

はじめに、有名店ペニーレインさんです。

前回の那須旅行では混雑と時間制約の為、

お伺いできませんでした。

リベンジです! 

 

那須旅行の記事↓

eattravelhavefun.hatenablog.com

 

さすが、有名店。

ポジションも大きく構えられているにもかかわらず、

大変混雑していました。

購入したのはこちら!

左:焼食パン 右:ブルーベリーブレッド(ハーフ)

f:id:EatTravelHavefun:20210704121920j:plain

 

左:焼き食パン

焼いて食べることを考えて作った食パンとのことで焼くことで

バター感がしっかり伝わる味わいでした。

香りもよく、普通の食パンよりは小さ目ですが、

満足感があります。

 

右:ブルーベリーブレッド(ハーフ)

見た目からして惚れます。

生地のブルーベリー色とブルーベリージャムの

コントラストが素敵です。

焼いていただきましたが、甘い香りが漂い、

ブルーベリージャムがふんだんに使用されています。

ふわっとしたでまわりがパリッと、理想ブレッドです。

f:id:EatTravelHavefun:20210704121926j:plain

 

断面が大変きれいです。今度、那須にこちらお目当てでお伺いします。

右のパンはこの後紹介します。

f:id:EatTravelHavefun:20210704122643j:plain

 

ひとめぼれしたのが、ブーランジェリーラフィさんです。

上の写真の右側のパンです。

北海道の富良野にあるパン屋さんとのことで、

北海道産小麦を使用されています。

 

パンの色合い、材料の組合せ、ラインナップ。

全てが素敵で、興奮を抑えられなかったです。

f:id:EatTravelHavefun:20210704122837j:plain

 

結構な量のパンをパン巡りで買ってしまっていたので、

1つだけ選びました。

食べたことのない組合せのゆずショコラにしました。

見た目のずっしり感に対して、重くないです。

焼いていただきました。

表面のぱりっぱり感と、中のサクサクとちょっともっちり。

チョコと柚子ピールのちょっと溶けて風味が増す感じ。

わぁ、好きー。。。となるおいしさです。

富良野に行って、目で見て、選んで、

いろいろな種類を食べたいと心から思いました。

f:id:EatTravelHavefun:20210704123215j:plain

 

続いて、みたかのセントラル(鈴屋ベーカリー)さん

インパクトのある、「バジル・ソーセージ・ガーリック」。

 

f:id:EatTravelHavefun:20210704124021j:plain

 

間違いない、「はちみつ・カマンベール・トマト」

黒トリュフ・たまねぎと、組合せのセンスが良すぎる。

f:id:EatTravelHavefun:20210704124031j:plain

 

結構お腹いっぱいだったのですが、

バジルソーセージが大好きなので、迷わず購入。

ソーセージのジューシーさとインパクトしっかりのバジル。

パンの記事がが甘食のような少し甘めで、

パンと材料の組合せの意外性がとてもよかったです!

ローズマリーのアクセントもクセになりますね。

f:id:EatTravelHavefun:20210704124014j:plain

 

最後にエミュウさんです。

ラウンドパンのプレーンを購入。

こちらは少し日持ちが長いパンなのでお土産にもぴったりです。

大きいサイズなので、12カットし、残りは冷凍保存しました。

f:id:EatTravelHavefun:20210704125004j:plain

 

アレンジ写真撮らずだったので、文章だけで失礼します。

少し焼くと、甘い香りがが漂います。

おいしさがさらにパワーアップしました。

 

焼いても中がふわふわで、サーモンとクリームチーズ

挟んでいただいたのですが、相性抜群でした!

 

バターだけでもおいしかったのですが、甘いトッピングも

挑戦しようかと、ワクワクが止まらないパンですね!

 

 

どちらのパンも購入して大正解。

次のパンフェスで同じお店が出店していたら

どのお店も迷わず購入してしまいそうで、、、

お腹を空かせていく必要があると思いました!

 

パンって幸せな気持ちになりますね。

 

ご覧いただきありがとうございました♪