アウトプットの勉強中です。
 お手数おかけしますが、
 記事が少しでも皆様のお役に立ちましたら
 下の★スタークリックのご協力を
 お願いします!!

食べて、旅して、楽しみたい! ―最小限のコストで最大限のリッチをー

―最小限のコストで最大限のリッチーこれがモットー。旅行先でおいしいごはんに出会う、その記録。そして幸せのラーメンもちょっと。

ラーメン備忘録@かつら木/池袋

2019年12月上旬

 

私はラーメンがこよなく好きです。

 

大好きだったレモンラーメン、鶏ラーメンの後に

できたラーメン屋さん

かつら木さんにお伺いしました。

 

こちらはINGSさんという会社が運営されていて、

中でもここ最近はラーメン屋さんを増やしているように

感じました。

今度、以前お伺いした新宿の春道さん(えびラー)の記事も書きます。

 

 

f:id:EatTravelHavefun:20191210223020j:plain

それぞれの部品のこだわりはこんな感じで記載されていました。

 

他の店舗ではだしに鴨を使用していると書いてあったので、

こちらもそうかと思いましたが、

材料を当てちゃうくらいの舌ではないので

 見て納得しましたが、

結構、昆布・煮干し等の海系の醤油味でした。

 

 

f:id:EatTravelHavefun:20191210223104j:plain


しゃばしゃばな汁です。

あと調味料はありませんでした。

 

正直なところ、気になった点は2点ありました。

 

一点目はスタッフさんの掛け声です。

注文してからちょっとしたら、

つけ麺もうすぐあがりますー的な掛け声。

その掛け声からが到着までが長かった。

そんなすぐに言わなくてもいいのではと

今までの経験でなかったので気になりました。

 

二点目は熱盛をお願いしたら

お湯に麺が半分浸っている状態でした。

浸っているのが嫌なわけではなく、

TETSUさんみたいにしっかり浸かっていて

そして、かつおだしに浸っていて太麺。

太麺であれば伸びづらく、

浸かっているならしっかり浸かっていたほうが

いいなと思います。

 

好みですし、プロじゃないので上手に語れません。 

 

醤油ではない、しょうゆで醤油で、

おいしかったです。

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした!