アウトプットの勉強中です。
 お手数おかけしますが、
 記事が少しでも皆様のお役に立ちましたら
 下の★スタークリックのご協力を
 お願いします!!

食べて、旅して、楽しみたい! ―最小限のコストで最大限のリッチをー

―最小限のコストで最大限のリッチーこれがモットー。旅行先でおいしいごはんに出会う、その記録。そして幸せのラーメンもちょっと。

★腹ごしらえ★観光・ランチ@星野リゾート 界 アルプス

2019年9月  家族旅行で

星野リゾート 界 アルプスー 

に行ってまいりました。 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

宿泊先:星野リゾート 界 アルプス

宿泊時期:2019年9月下旬

天気:曇り

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

f:id:EatTravelHavefun:20191006100135p:plain

 高速は中央道を使用しました。

 ホテルの前にちょっと観光です。

 

f:id:EatTravelHavefun:20191006113703j:plain

まずは諏訪湖のSAです。

 

テラスから見える諏訪湖と空は最高に綺麗でした。

 

f:id:EatTravelHavefun:20191006113727j:plain

綺麗な和菓子屋さんがあったり

 

f:id:EatTravelHavefun:20191006113655j:plain

おしゃれなパン屋さんがあったり。

鯖サンドがおいしそうでした。

外にはイートインできるようにオーブントースターもおいてありました。

 

f:id:EatTravelHavefun:20191006113734j:plain

フードコートのお席はこんな感じです。

ラーメン屋さんや上島珈琲店もありました。

 

f:id:EatTravelHavefun:20191006113639j:plain

こんな素敵なお席もありました。

諏訪湖を一望できます。

 

f:id:EatTravelHavefun:20191006113710j:plain

f:id:EatTravelHavefun:20191006113720j:plain

朝食ビュッフェがあったことが衝撃でした。

窓越しにうらやましく見てました。

 

f:id:EatTravelHavefun:20191006113646j:plain

もちろんお土産も売ってます。 

 

f:id:EatTravelHavefun:20191006115226j:plain

目的の大王わさび農園です。

水舎は3か所ほどあり、とても癒される景色です。

皆さん写真をとってました。

 

f:id:EatTravelHavefun:20191006115137j:plain

中に入るとおやき屋さんと飲み物屋さんが見えました。

入って左にはお土産屋さんがあり、試食も豊富でした。

野沢菜わさび漬けが一番気に入りました。

我が家の晩酌のお供です。

 

f:id:EatTravelHavefun:20191006115217j:plain

生わさびも売っていました。

 

f:id:EatTravelHavefun:20191006115146j:plain

待ちに待った。わさびソフトを食べました。

わさびの辛さが全くなく、甘くて食べやすいです。

わさびビールもわさびの辛さはなく、

つぶつぶが入っていました。

他にはリンゴソフト、わさびコロッケ・バーガー、わさびフランクがありました。

キンキンに冷えていて本おいしかったです。

 

お土産屋さんもそうですが、

集中すると写真を撮るのを忘れてしまう癖があります。

意識が低いですね。反省です。

 

f:id:EatTravelHavefun:20191006115110j:plain

水がとてもきれいで透き通っていて、水が綺麗なためか蝶々が飛んでました。

 

f:id:EatTravelHavefun:20191006115118j:plain

ちょうど作業されているところがみれました。

 

中にはカエルの置物があって

水をかけると若返ると書いてありました。

丁寧にかけました。明日が楽しみです。

 

f:id:EatTravelHavefun:20191006115202j:plain

f:id:EatTravelHavefun:20191006115210j:plain

また、ここのお手洗いが何より感動しました。

観光地とは思えない、お洒落さであり綺麗さであり。

手洗い石鹸のグリーンもなんとも言えないコントラスト。

入る人が「なにこれー」「キレイ!」と絶対口に出してします。

そのくらい素晴らしいのです。

 

f:id:EatTravelHavefun:20191006115155j:plain

バリアフリー用のトイレに介助用ベッドまでありました。

祖母も安心して利用していました。

 

f:id:EatTravelHavefun:20191006121441j:plain

わさび大王の前に、通りすがったところに田んぼアートがあったので

寄りました。

わさび大王が入場料無料という事もあり、比べてしまいました。

ケチなことを言いますが、階段上ってこれを見るのに300円...

なんかに役立ててくれるのかな。と思うことにしました。

 

f:id:EatTravelHavefun:20191006122308j:plain

待ちにまったランチです。

このために道のりにあった誘惑は可能な限り我慢してきました。

 

f:id:EatTravelHavefun:20191006122315j:plain

主人が予約しておいてくれました。

 

f:id:EatTravelHavefun:20191006122330j:plain

おしゃべり声が多少うるさくとも許していただけそうなお席。

 

f:id:EatTravelHavefun:20191006122321j:plain

ランチコースは4種類ほどありました。

パスタは麺の種類を選ぶこともできます。

大食い一家なので足りなかったらまた追加しようということで

サラダとパスタまたはピザとドリンクのコースを3つと

前菜とパスタまたはピザとメインとデザート盛り合わせとドリンクのコースを2つ

にしました。

 

 

f:id:EatTravelHavefun:20191006123151j:plain

まずは前菜です。

・ハム?

・左上のゴルゴンゾーラ味のニョッキ

・オムレツ

・鶏ハム?

・一口コロッケ

・サラダ

 

前菜でないコースのサラダは約2倍の量でした。

f:id:EatTravelHavefun:20191006123456j:plain

それではじゃんじゃん料理のせます。

ベーコンとホタテのクリームソース的なパスタです。

麺は平うち生パスタです。

クリームに麺のほどよいもっちり感があわさって

おいしいです。具沢山です。

 

f:id:EatTravelHavefun:20191006123447j:plain

小エビとホタテのバーニャカウダソース的なパスタです。

人気のようでした。

主人がバーニャカウダが苦手なのですが、

苦手なバーニャカウダのソースではなく、

オイルベースとコクがあっておいしかったです。

絡めるソースの関係上、こちらは生パスタは選べませんでした。

 

f:id:EatTravelHavefun:20191006123505j:plain

イルマーレだったか忘れてしまいましたが、

魚介のピザです。生地が薄く食べやすいです。

 

f:id:EatTravelHavefun:20191006123524j:plain

プロシュートです。塩気がほどよいです。

またサクサクした生地が、おつまみにいいですね。

赤ワインじゃなくて白ワインでいただきたいなと思いました。

 

f:id:EatTravelHavefun:20191006123513j:plain

お名前忘れてしまいました。

こちらも人気のようでした。麺をホウレンソウ生パスタにしました。

さすがにおなかが満たされます。

パスタ、ピザは提供が早いです。

パスタはゆで時間の目安までメニューに記載されています。

 

f:id:EatTravelHavefun:20191006123535j:plain

メインが来ました。

おなかが満たされているにも関わらず、食欲をそそる見た目。

ハーブチキンのグリル ガーリックバターソースです。

肉汁じゅわー系です、お野菜がその油を絡めとって、

苦なく油ごといただけます。

ピザの皮にソースをつけさせていただきました。

 

 

f:id:EatTravelHavefun:20191006123543j:plain

こちらも本日のおすすめ、安曇野豚の肩ロースのグリル バルサミコソースです。

後味がおいしいお肉、そえられたさっぱりしたお野菜と一緒に、

なんとも満足な瞬間でございました。

ピザもお肉もですが、分けれるように

カットを人数に応じて工夫してくださっている気がしました。

 

f:id:EatTravelHavefun:20191006123551j:plain

デザート到着です。

コーヒーゼリー、ガトーショコラ、メープルシフォンだと思います。

メープルシフォンがおいしすぎました。

コーヒーもたっぷり入ってて嬉しかったです。

さすがの私も、家族も文句なしのおなかがいっぱいです。

コースのチョイスはちょうどよかったです。

足りないことはなかったです。

5人で8,000円台、大満足ではないでしょうか。

またお支払いはカードOKでした。

 

お店の込み具合でいうと予約しないと入れないほどの具合。

帰る頃には道路沿いの第二駐車場まで満車でした。

 

 ごちそうさまでした!

 

ご覧いただきありがとうございました‘J‘! 

 

 

次はメインの 界 アルプスです。

 

 

eattravelhavefun.hatenablog.com

 

************************

 

アウトプットが下手なので勉強しています。

書き方、「こういう文章に変えたほうがいいよ。」など

あればコメント残していただけると助かります。

 

************************