アウトプットの勉強中です。
 お手数おかけしますが、
 記事が少しでも皆様のお役に立ちましたら
 下の★スタークリックのご協力を
 お願いします!!

食べて、旅して、楽しみたい! ―最小限のコストで最大限のリッチをー

―最小限のコストで最大限のリッチーこれがモットー。旅行先でおいしいごはんに出会う、その記録。そして幸せのラーメンもちょっと。

★ロフト付!チェックイン・お部屋@星野リゾート 界 アルプス

2019年9月

 

連休後、増税前に家族旅行にいってまいりました。

 (また、90日前の予約でしたので、お安く泊まることができました☆)

 

星野リゾート 界 アルプスー です。

それでは次はメインの 界 アルプスです。

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

宿泊先:星野リゾート 界 アルプス

宿泊時期:2019年9月下旬

天気:曇り

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

f:id:EatTravelHavefun:20191006100135p:plain

  

交通手段は車に限るかと思います。

(期間で送迎バスもでているようです。詳細は公式でご確認ください!)

 

想像してた以上に山奥ではなく、

手前に団体のお客様でも宿泊できそうな

大きなホテルがいくつか立ち並んでいました。

しかし営業しているところとしていないところがあるようで

ちょっと寂しい気持ちになりました。

 

川治・鬼怒川の時も感じましたが、

星野リゾートさんは建物を買い取られて改修しているので

自然とそういう場所になるのかもしれません。

活気がでればいいなーと思いました。

 

 f:id:EatTravelHavefun:20191006143840j:plain

 門の前には従業員の方がお出迎えです。

駐車場は門をくぐり向かって左側にあります。

駐車後は迎えてくださって荷物を運んでくださいます。

迎えに来て下さるのは星野リゾートさんスタイル。

道の駅で荷物を整理しておいてよかったです。

 

 

f:id:EatTravelHavefun:20191006144418j:plain

 どちらの星野さんも入り口の生け花がとても綺麗です。

 

f:id:EatTravelHavefun:20191006143956j:plain

ロビーではウェルカムドリンクのリンゴジュース

 

f:id:EatTravelHavefun:20191006143933j:plain

 宿泊情報を記入したら、お部屋にご案内です。

  

どの施設も室内が繋がっている作りではなく、

お部屋を出て、外のお庭を通り温泉へ、

温泉から、外に出て囲炉裏へ等

外に出て別の部屋に移るスタイルです。

 

今回は杖をついた祖母がいた旅行でしたが

お散歩がてら移動したので

とても苦と感じることはない様子です。

車いすを使用される方もいました。

 

なので、祖母たちは1Fの和室です。

 

f:id:EatTravelHavefun:20191006144932j:plain

私たちはロフト付き和室の為、

こちらの階段をあがってきました。2Fです。

 

f:id:EatTravelHavefun:20191006145121j:plain

階段が2か所あり、階段からすぐのお部屋だったので

廊下は見渡す程度の写真です。

 

f:id:EatTravelHavefun:20191006145242j:plain

ドアを開けたらわくわくがもっと広がります。

 

f:id:EatTravelHavefun:20191006145257j:plain

壁の和紙がかわいいです。

 

f:id:EatTravelHavefun:20191006145648j:plain

草履が用意されていました。

 

f:id:EatTravelHavefun:20191006145845j:plain

一番奥には掘りごたつ風のソファー席。

机には売店で販売しているものと同じくるみゆべしが

お茶菓子として置いてありました。

座り心地、硬さが丁度よく、夜はここでゴロゴロしました。

額に入った切り絵の黒調もシックでよかったです。

 

f:id:EatTravelHavefun:20191006145329j:plain

楽しみにしていたベッドです。

朝食の後はこちらでくつろぎました。

 

f:id:EatTravelHavefun:20191006145339j:plain

夜はこちらのロフトで寝ました。

昼夜でベットの使い分け、またまた贅沢なことをさせていただきました。

 

f:id:EatTravelHavefun:20191006145437j:plain

お部屋にはシャワーがあります。

お持ち帰りできる今回の風呂敷はオレンジでした。

温泉にはタオルが用意されているので、

お部屋から持ち込みは不要です。

 

f:id:EatTravelHavefun:20191006145512j:plain

ポンプ式アメニティがそろっています。

こちらのボディクリームべたつかないクリーム感が

お気に入りです。

 

f:id:EatTravelHavefun:20191006145356j:plain

お部屋にはテレビ、空気清浄機、金庫、浴衣、作務衣、ガウン、足袋の

用意があります。

冷蔵庫の中身はお水、ペットボトルのお茶(200円)、ビール(500円)があり

お水は無料です。

 

f:id:EatTravelHavefun:20191006145408j:plain

箱を開けるとお茶セットがあります。

相変わらずマグカップ・湯呑が可愛すぎました。

 

和室とロフト付き和室の違いは、ロフト部分がそのままベッドかどうかの違いでした。

 

 

お風呂を少し紹介します。

 

フロントから道を挟み渡ると

 

f:id:EatTravelHavefun:20191006143904j:plain

左手に湯上りどころがあります。

f:id:EatTravelHavefun:20191007000146j:plain

カウンター席と

f:id:EatTravelHavefun:20191007000154j:plain

ソファー席になっています。

 

f:id:EatTravelHavefun:20191007001926j:plain

綺麗な湯呑と

 

f:id:EatTravelHavefun:20191007000021j:plain

飲み物が用意されています。

そば茶が苦みがあるのですが、ほどよい苦みがおいしかったです。

お口がさっぱりしました。

 

f:id:EatTravelHavefun:20191007000009j:plain

アイスキャンディーもありました。

 

f:id:EatTravelHavefun:20191006235951j:plain

湯上りどころからお風呂までは階段が15段くらいあります。

エレベーターはないので、お風呂に行くのに大変な方もいらっしゃると思います。

幅的に難しいかもしれませんが、駅のホームとかである昇降車があるといいなと

思いました。

 

f:id:EatTravelHavefun:20191006235941j:plain

上って右が女性のお風呂、男性は突きあたりです。

 

 

f:id:EatTravelHavefun:20191007002331j:plain

外から見たレストラン

 

f:id:EatTravelHavefun:20191007002421j:plain

夜のお外

 

f:id:EatTravelHavefun:20191007002628j:plain

夜の移動

 

 

f:id:EatTravelHavefun:20191007002849j:plain

冒頭述べたようにこちらのホテルは建物外の移動が発生します。

他のホテルは建物内での移動なので、

今までの他のホテルは建物内の移動で完結するため、

あまり感じなかっただけかもしれません。

実際距離的にはかわらないと思います。

 

f:id:EatTravelHavefun:20191006151158j:plain

私はこの移動がここの魅力と感じます。

移動する度こんな素敵な景色が見られます。

空間を別にすることで飽きさせず、

ワクワクを増やす工夫がされていると感じました。

 

f:id:EatTravelHavefun:20191006151211j:plain 

お庭も綺麗で、川の流れるせせらぎも癒されます。

贅沢ですね。

 

 ご覧いただきありがとうございました ’J’!