アウトプットの勉強中です。
 お手数おかけしますが、
 記事が少しでも皆様のお役に立ちましたら
 下の★スタークリックのご協力を
 お願いします!!

食べて、旅して、楽しみたい! ―最小限のコストで最大限のリッチをー

―最小限のコストで最大限のリッチーこれがモットー。旅行先でおいしいごはんに出会う、その記録。そして幸せのラーメンもちょっと。

癒しスポットと元町パン屋さん巡り★@港の見える丘公園/元町・石川町

2021年6月

 

横浜の元町・石川町にある

パン屋さんめぐりをしました。

 

同時期に開催していた

パンのフェスの記事はこちら↓ 

eattravelhavefun.hatenablog.com

 

このエリアはポンパドールの本店があったり、

パン屋さんが10件くらいあるエリアですが、

今回はそのうちの購入した3件をご紹介します。 

 

・1件目:オートウー / O to U

・2件目:ブラフベーカリー

・3件目:ハマブレッド

 

 

★1件目 : オートウー / O to U

 

みなとみらい線の元町中華街駅から

徒歩5分くらいの場所にあります。

 

お店は元町商店街通りから少し外れます。

f:id:EatTravelHavefun:20210704180526j:plain

 

入口のガラスドアから少し中が見える感じが、

ワクワクします。

f:id:EatTravelHavefun:20210704180636j:plain

 

大好きなバケット系を使用したパン。

レイアウトもとてもおしゃれです。

f:id:EatTravelHavefun:20210704180801j:plain

 

あんぱんも可愛らしく、お食事パンもおいしそう。。。

f:id:EatTravelHavefun:20210704180807j:plain

 

わぁー!と声を出してしまう、かわいらしいフォルム。

f:id:EatTravelHavefun:20210704180753j:plain

 

こちらの2点を購入。

左:オリーブオリーブ

グリーンオリーブとブラックオリーブがふんだんに使用されていました。

ちぎる度に出てくるオリーブの塩気とパンとの相性が抜群です。

 

右:りんごキャラメル

見た目の可愛らしさに負けず、おいしいすぎる。

中にはしっかりと煮てあるリンゴにも関わらず、

リンゴも食感残りながら、クリームと絡まり合っています。

パンというより、贅沢なデザート。

絶対また食べたい逸品です。

f:id:EatTravelHavefun:20210704181025j:plain

 

2件目のお店に行く前に、

お花が綺麗で、休憩もできる近くの港の見える丘公園

ご紹介。

 

場所はこちらです↓

 

ちょっと厳しい階段を上ると、素敵な空間に!

こちらで休憩されている方やおやつタイムを

過ごされている方がいらっしゃいました。

f:id:EatTravelHavefun:20210704181632j:plain

 

お天気にも恵まれ、見晴らしがとてもいいです。

f:id:EatTravelHavefun:20210704182503j:plain

 

進むとお花いっぱいの庭園があります。

f:id:EatTravelHavefun:20210704182643j:plain

 

お花の種類をあまり知らないのですが、百合だと思います。

f:id:EatTravelHavefun:20210704182712j:plain

 

素敵なお花がたくさん。

f:id:EatTravelHavefun:20210704182733j:plain

 

噴水もお花に囲まれています。

f:id:EatTravelHavefun:20210704183002j:plain

 

さらに進むとロースガーデンがあります。

本当にたくさんの種類のバラがありました。

f:id:EatTravelHavefun:20210704183051j:plain

 

庭師さんやガーデンをお手入れする方が10名ほどいらっしゃいました。

f:id:EatTravelHavefun:20210704183151j:plain

 

あじさいもとてもきれいでした。

f:id:EatTravelHavefun:20210704183337j:plain

 

パン屋さん巡りに戻ります。

 

石川町駅に向かいながら途中左に向かって

坂を上っていくとお店があります。

 

★2件目 :ブラフベーカリー

 

外観が不思議な感じ。

f:id:EatTravelHavefun:20210704183417j:plain

 

パンの種類は食事パン、甘いパン

f:id:EatTravelHavefun:20210704183432j:plain

 

ハードパンととても豊富です。

f:id:EatTravelHavefun:20210704183444j:plain

 

あいだあいだにインパクトのあるパンも置いてあります。

f:id:EatTravelHavefun:20210704183425j:plain

 

クロックムッシュ、ピザにも惹かれましたが、、、

f:id:EatTravelHavefun:20210704183437j:plain

 

左:メープルクリームサンド

メープルクリームサンドのクリームが濃厚で、

フランスパンの生地が好みぴったり。

 

右:チーズとオリーブ

パンの下にチーズがひいてあり、中にオリーブが1つ入っています。

小さいサイズですが、食べ応えがありました。

 

f:id:EatTravelHavefun:20210704183453j:plain

 

フランスパン生地、そしてオリーブ、、、

かぶっても好きなものを買ってしまいます。。。

 

最後の3件目。

 

★3件目:ハマブレッド

お店はこちら↓

 

石川町駅のすぐそばです。

お洒落な外観、外は10名弱並んでいました。

f:id:EatTravelHavefun:20210704185144j:plain

 

お目当てのクロワッサンを求めてきました。

よかったー。まだありました。

艶やかで色が美しすぎる。初めて見るクロワッサンです。

f:id:EatTravelHavefun:20210704185221j:plain

 

ハード系のパンも豊富で、

大好きなゴルゴンゾーラのパンもあります。

f:id:EatTravelHavefun:20210704185336j:plain

 

最初に「クロワッサンショコラ」と「焼いたカレーパン」を

買ったのですが、どうしても耐えられず、

戻って「ナッツとフルーツ」と「くるみとブルーチーズ」も購入。

 

上:ナッツとフルーツ

表面の麦がザクザクで、中には栗とパイナップルまで

入っていました。

噛めば噛むほど味わいが増します。

 

右くるみとブルーチーズ

間違いないおいしさ、はちみつも香って幸せな気持ち

になります。

生地の味わいも噛めば噛むほどです。

f:id:EatTravelHavefun:20210704185505j:plain

 

左:焼いたカレーパン

中は角切りサイズのお野菜がゴロゴロです。

甘めのカレーでした。

f:id:EatTravelHavefun:20210704185647j:plain


真ん中:クロワッサンショコラ

フォルムがいいだけじゃない、クロワッサンの食感と

味わいが素晴らしいです。

照りの水あめでしょうか?この甘さもひきたてます。

そして中のチョコレート。

完敗です。。。期待した以上に素晴らしかったです。

また、買いにいきます!

f:id:EatTravelHavefun:20210704190244j:plain

 

パンって見た目、香り、味、本当に幸せな気持ちにしてくれます。

本当においしかったです、ごちそうさまでした!


書いたら現実を受け入れることになってしまうけど、

総カロリーがやっぱり怖いです。

 

ご覧いただきありがとうございました♪

 

eattravelhavefun.hatenablog.com