アウトプットの勉強中です。
 お手数おかけしますが、
 記事が少しでも皆様のお役に立ちましたら
 下の★スタークリックのご協力を
 お願いします!!

食べて、旅して、楽しみたい! ―最小限のコストで最大限のリッチをー

―最小限のコストで最大限のリッチーこれがモットー。旅行先でおいしいごはんに出会う、その記録。そして幸せのラーメンもちょっと。

FUN!休日散歩@南町田グランベリーパーク

2019年11月17日

11月13日に出来たばかりとのことでしたので

混雑覚悟

グランベリーパーク@南町田

行ってきました。

 

元はグランベリーモールという名前で

2017年2月12日に一時閉館をしてから

2019年11月13日にグランベリーパークとして

再開しました。

 

駅名もこれにちなんで

南町田から

南町田グランベリーパーク駅へ変更。

 

近くに温泉があって

ちょこちょこ行ってたのですが

再オープンを楽しみにしていました。

 

このパークの目玉とされていたのは、

「ケンタッキーのビュッフェ」

スヌーピーミュージアム

「グランピングshop」

だと思います。

ニュースも多かったです。

 

私たちは點心甜心を第一目的として

行きました。

 

點心甜心はニラックスの業態で

小籠包等の台湾料理ビュッフェです。

 

12時にお店に向かい、予約券を発行します。

この時なんと、168番目・・・

 

お店の方も17時は過ぎてしまうかも、、、という

ご案内でした。

 

予約券はQRがあり、

現在のご案内番号と後何組なのか表示されます。

 

16時までがランチタイム1,999円+税。

以降はメニューが追加されますが、500円upになるので

16時までに呼ばれなければあきらめようとしていました。

(2名で1,000円upは大きいので節約です。)

 

呼ばれるまで何時間もあったので、お店を回りました。

 

234もの店舗があり、

エリアは8つに分かれていました。

 

f:id:EatTravelHavefun:20191117151327j:plain

映画館はこんなにもきれいで

400円でドリンクバーという

なんとも画期的!と思いましたが

単に私が時代遅れで知らなかっただけかも

しれません。

 

f:id:EatTravelHavefun:20191117151433j:plain

グリーンリビングは

外がガーデニングのようになっていて、

お店の中は家具屋と雑貨屋でした。

こちらの中にあるレストランが

とてもおしゃれで、

サラダバー専用のお部屋が

とても魅力的でした。

次はここに行きたいです。

 

f:id:EatTravelHavefun:20191117151649j:plain

うーん、

なんでこの写真しか

とらなかったのだろう。

ギャザリングマーケット内の

お魚屋さんです。

 

ギャザリングマーケットは

パン、ケーキ、焼き鳥、てんぷらなど

とても美味しそうなお店がたくさんありました。

おしゃれ本格的フードコートです。

 

f:id:EatTravelHavefun:20191117152906j:plain

私はJACK IN THE DONUTSで

買いました。

30種類ものドーナッツが

100~300円くらいで販売していました。

列に並びながらトレーに乗せるので、

あれも選んでおけばよかったと

後悔しないように注意してください

(体験談)

 

15時40分になりました。

QRで現在の待ち時間の状況を調べます。

まだ、35組か、、、と思っていましたが

「順番が近づいていますのでお店にお越しください」と

表示されていました。

お店について紙を見せると、

キャンセルが多数あって、入れることに!

16時間に合った!!!!!!

前会計制で、

タピオカドリンクを含むドリンクバーは

+300円でした。

お席に着くと、

システムのご案内をしてくださいました。

小籠包は店員さんが最初に人数分

注文してくださり、

以降は、紙にテーブル番号とセイロ数を

書いた紙を飲茶コーナーにもっていきます。

出来上がると、席ごとに渡されるベルがなります。

f:id:EatTravelHavefun:20191117153433j:plain

待っている時間はビュッフェします。

油淋鶏、麻婆豆腐、クリーム煮、

水餃子、春巻き等、、、

あさりがとってもおいしかったです。

また、飲茶・点心はエビ餃子、チーズ餃子、ふかひれ餃子、カスタードまん等、

10種類くらいありました。

焼小籠包も汁がいっぱい溢れ出ておいしかったです。

 

f:id:EatTravelHavefun:20191117154438j:plain

麺も作ってくれます。

面の種類は、中華麺・翡翠麺・フォーから

選べます。

味は、醤油・塩・坦坦・まぜそば

私は、季節麺、またまたあさりです!

 

まさか、肝心な小籠包の写真がありません。

がっつきすぎました。

セイロで2個入りでした。

汁じゅわ。おいしかったです。 

 

f:id:EatTravelHavefun:20191117154451j:plain

デザートは杏仁豆腐、パイナップルケーキのほか

台湾の豆花、かき氷が作れます。

トッピングはフルーツカクテル、冷凍マンゴ、ナタデココ、小豆等豊富でした。

 

大満足。

 

混んでいましたが、予約券を早めに発行し、時間を調整すれば食べることできました!

 

f:id:EatTravelHavefun:20191117160315j:plain

 

スヌーピーミュージアムは来月OPENとのことです。

きっとより、大盛況になりますね。

 

ご覧いただきありがとうございました!