アウトプットの勉強中です。
 お手数おかけしますが、
 記事が少しでも皆様のお役に立ちましたら
 下の★スタークリックのご協力を
 お願いします!!

食べて、旅して、楽しみたい! ―最小限のコストで最大限のリッチをー

―最小限のコストで最大限のリッチーこれがモットー。旅行先でおいしいごはんに出会う、その記録。そして幸せのラーメンもちょっと。

★無料で楽しめる★ご当地楽・トラベルライブラリ-@星野リゾート 界 アルプス

2019年9月 家族旅行にいってまいりました。 

 

星野リゾート 界 アルプスー です。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

宿泊先:星野リゾート 界 アルプス

宿泊時期:2019年9月下旬

天気:曇り

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

 

 

 界 アルプスでは囲炉裏で過ごすご当地楽が豊富でした。

 

① おやき

② お月見(お団子とお酒)

③ おかゆ

 

↓ 15時頃

f:id:EatTravelHavefun:20191006231922j:plain

チェックイン後はおやきのもようし催しがありました。

 

 f:id:EatTravelHavefun:20191006232437j:plain

とても親切な担当の方でさっそくいただきました。

 

f:id:EatTravelHavefun:20191006231727j:plain

どの写真もまたまたブレブレで申し訳ございません。

中身は野沢菜でした。以前に食べたおやきよりだしの味がしました。

そしてアツアツです。

 

 

f:id:EatTravelHavefun:20191006231719j:plain

空間は広くないのですが、長いをあまりしないので貸し切り状態に

なることもあります。

後ろ側は外に面していて、風通しがよく過ごしやすかったです。

 

↓ 20時頃

 

f:id:EatTravelHavefun:20191006231822j:plain

 お月見時間はお団子でした。

お団子はやわらかく、おなかいっぱいといいながらみんなお替りしていました。

この前にお話を聞ける時間があったのですが、

散歩やお風呂に入っていて、お伺いすることができませんでした。

 

f:id:EatTravelHavefun:20191006233339j:plain

お団子に合わせて、お酒も用意されていました。

竹に日本酒が入っていて、セルフサービスでいただきます。

飲みやすく、おいしいく、セルフで飲める日本酒レベルではなかったです。

 

プロなので大丈夫なのかと思いますが、おやきの時間と同じ方だったので、

囲炉裏の前暑くて、疲れていないか気になりました。f:id:EatTravelHavefun:20191006233531j:plain

おやすみなさいの時間にはこんな風情になっていました。

 

 

 ↓ 翌日6時半頃

 

f:id:EatTravelHavefun:20191006234345j:plain

夜をあんなに食べたのに、催しがあると言ってしまう

食いしん坊ぶりです。(そのためにお風呂も入ってきました。)

 

f:id:EatTravelHavefun:20191006231801j:plain

 おかゆです。大麦もはいっています。

おかゆの湯気と囲炉裏とまたまたこの空間に癒されます。

 

f:id:EatTravelHavefun:20191006231735j:plain

きなことみたらしあんが用意されていました。

試したことがなかったので、合うのか不安でしたが。

 

f:id:EatTravelHavefun:20191006234650j:plain

おもちのような味わい。優しい味です、もちろんおいしいです。

この後朝食がありますが、間食しました。

ごちそうさまです。

 

 

f:id:EatTravelHavefun:20191006235106j:plain

 また、界にはトラベルライブラリーがあります。

ここも毎回の楽しみです。

 

f:id:EatTravelHavefun:20191006234844j:plain

おいしいコーヒーと

 

f:id:EatTravelHavefun:20191006234901j:plain

紅茶が用意されています。甘くてあっさりしていてアップルティー

おいしかったです。

 

f:id:EatTravelHavefun:20191006234915j:plain

マグカップが可愛すぎでした。一色に統一されているのもなんかいいですね。

テイクアウト用のカップの用意もありました。

 

f:id:EatTravelHavefun:20191006235041j:plain

コンセントがあるので、夜の12時ごろまでPCぱちぱちできました。

 

  f:id:EatTravelHavefun:20191006234944j:plain

朝は新聞も置いてあるので、チェックアウトぎりぎりまでいました。

 

 

 

f:id:EatTravelHavefun:20191006143918j:plain

ロビー横にはお土産屋さんがついています。

 

f:id:EatTravelHavefun:20191006235844j:plain

長野に関する幅広い食べ物が売っています。

 

f:id:EatTravelHavefun:20191006235910j:plain

界オリジナルのお菓子もありました。

 

f:id:EatTravelHavefun:20191006235858j:plain

お部屋にあった湯呑とマグカップなど、界オリジナルの雑貨もありました。

 

f:id:EatTravelHavefun:20191006235923j:plain

お食事でいただいたお酒もありました。

 

f:id:EatTravelHavefun:20191006235831j:plain

結構充実していました。

 

 

ご覧いただきありがとうございました! 'J'!