アウトプットの勉強中です。
 お手数おかけしますが、
 記事が少しでも皆様のお役に立ちましたら
 下の★スタークリックのご協力を
 お願いします!!

食べて、旅して、楽しみたい! ―最小限のコストで最大限のリッチをー

―最小限のコストで最大限のリッチーこれがモットー。旅行先でおいしいごはんに出会う、その記録。そして幸せのラーメンもちょっと。

★猪鍋のお味は?★夕食→湯浴み→朝食@星野リゾート 界 川治

2019年4月

前回は<ご当地楽・足湯編>@星野リゾート 界 川治 を

ご覧いただきありがとうございます!!

 

eattravelhavefun.hatenablog.com

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

宿泊先:星野リゾート 界 川治

宿泊時期:2019年4月

天気:曇りから雨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

 

本記事は夕食・湯あがり処。

 

夕食は 17:30と19:30の二択です。

 

ご当地楽をする予定だったので、 19:30にしました。

(宿泊予約をすると事前にネットで食事の時間を予約できました!)

 

トラベルライブラリーは宿泊中フリーで利用できるカフェです。

夕食前にここでコーヒーをいただきました。

tyo

他にはおしゃれな紅茶がありました。

ソファーやカウンター席もあり、ショップに繋がっていました。

f:id:EatTravelHavefun:20190502103837j:plain

 f:id:EatTravelHavefun:20190502103907j:plain

 渓流見えて、癒される。

 

 食事はフロント・トラベルライブラリーと同じ階にあります。

予約時間にはスタッフが並んで待っています。

 

川治でたくさん発見したひょうたんの箸置き。

f:id:EatTravelHavefun:20190502103928j:plain

猪料理がご当地のようですが、、、

初めていただくのでドキドキです。

f:id:EatTravelHavefun:20190502103938j:plain

先付け あわもち

f:id:EatTravelHavefun:20190502104003j:plain

一口でいただきました。

 

次はお椀。桜餅がでてきました。

f:id:EatTravelHavefun:20190502104032j:plain

やわらかい桜餅と中のえびが合わさって不思議な食感が

味わえました。また出汁がとてもおいしー

 

八寸とお造りと酢の物

f:id:EatTravelHavefun:20190502104016j:plain

星野の界ではこの八寸。

出てきた時のインパクトがすごいです。

ご当地の湯葉や川魚の料理がありました。

おいしくて、お酒が進んじゃう。

 

次は揚げ物。

えびがあったので迷いましたが、赤ワインを追加で、、、

f:id:EatTravelHavefun:20190502104050j:plain

アスパラもとてもおいしかったです。

 

いつも大食なのですが、ゆっくり食べているのと

見た目も素敵でちょっとおなかいっぱいになってきました。

 

蓋物です。

f:id:EatTravelHavefun:20190502104102j:plain

こちらもお出汁がとてもおいしい。

茶碗蒸しの中に湯葉が入っている感じで、、、

お酒がなかったことのように胃を温めてくれます。

 

ついに、台の物  猪のお鍋。

赤いほうが猪とのこと。

f:id:EatTravelHavefun:20190502104117j:plain

火が通ると、普通にお肉。

かわいいひょうたん登場。

f:id:EatTravelHavefun:20190502104127j:plain

味ですが、味噌仕立てなこともあってか、

臭みも感じられず、おいしかったです。

 

ご飯が到着。このお鍋にとてもあいました。

f:id:EatTravelHavefun:20190502104147j:plain

お漬物はひょうたん。

大きいひょうたんは毒があるようですが、

このお漬物もとてもおいしかったです。

 

最後はデザート。

f:id:EatTravelHavefun:20190502104155j:plain

 お品書きに2種類記載されていて、選べます。

お食事の途中でどちらにするか声をかけてくださいます。

 

写真は春のおすすめ 桜のデザートですが、

もう一つのミルクムースおいしかったです。甘納豆付きでした。

 

おなかいっぱーい。大満足です。

 

夕食後、お風呂に入りました。

お風呂のカゴの名前がとてもおもしろかったです。

 

お風呂は露天風呂やサウナもありました。

 

お風呂をあがると、

湯浴み場所があって飲み物やアイスが置いてありました。

 

ここは瞑想ができるスペースになっていて。

f:id:EatTravelHavefun:20190610125903j:plain

あまりされている人は少なかったですが、(私とおじさまの2名のみ)

とても心が癒されました。

ここにもひょうたんランプが癒し効果を増加させます。

 

内容とびますが、 

 

朝食もこちらにのせまーす

f:id:EatTravelHavefun:20190502104213j:plain

朝食のご当地メニューは

この写真の「鬼子蔵汁」(鍋)と「とばっちり」(温泉卵)

f:id:EatTravelHavefun:20190502104249j:plain

f:id:EatTravelHavefun:20190502104236j:plain

「鬼子蔵汁」、「とばっちり」の説明の紙を読みながら

おいしくいただきました。

 

以上、 <夕食・湯あがり処・朝食>@星野リゾート 界 川治 でした。

 

 

ご覧いただきありがとうございます!(^_^)