アウトプットの勉強中です。
 お手数おかけしますが、
 記事が少しでも皆様のお役に立ちましたら
 下の★スタークリックのご協力を
 お願いします!!

食べて、旅して、楽しみたい! ―最小限のコストで最大限のリッチをー

―最小限のコストで最大限のリッチーこれがモットー。旅行先でおいしいごはんに出会う、その記録。そして幸せのラーメンもちょっと。

★まさかのケーブルカー★チェックインお部屋@星野リゾート 界 鬼怒川

<チェックイン・お部屋編>@星野リゾート 界 鬼怒川

 

星野リゾート・界 川治ー から

eattravelhavefun.hatenablog.com

 

川治湯元駅から電車で一本。

鬼怒川温泉駅に到着しました。

 

 

タクシーもありましたが、各ホテル行バスを利用。(片道190円)

バスの運転手さんに行き先を伝えると、

バス停から5分くらいあるくけど大丈夫?とのこと

雨も小雨だったので、そのまま乗車。

界 鬼怒川は最後のホテルでした。

 

バス停、目印はこちら!

f:id:EatTravelHavefun:20190610135649j:plain

f:id:EatTravelHavefun:20190608233502j:plain

 

それでは、写真と共に・・・

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

宿泊先:星野リゾート 界 鬼怒川

宿泊時期:2019年5月

天気:雨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

冒険気分に浸れましたが

バス停からの道のりは雨の日だと足元がよくないです。

こんな感じの道のりです。

f:id:EatTravelHavefun:20190610133435j:plain

f:id:EatTravelHavefun:20190610133555j:plain

f:id:EatTravelHavefun:20190610133426j:plain


なので、徒歩を避けたい場合はタクシーとおすすめします。

 

余談ですが、

歩きながら帰りはタクシーしようと嘆いていたので、

夕食前にタクシーの予約をしましたが、

予約がいっぱいで予約できず。

帰りも同じバスを予約しました。(バスも予約制です!)

なのでタクシーの予約はお早めに。

 

見えてきました。入り口です。

 

f:id:EatTravelHavefun:20190608232757j:plain

 

スタッフの方がお出迎えしてくださり、

ゴンドラの到着まで待合室で待っています。

 

待合室のお香の香りが、心を開放してくれます。

 

ゴンドラからはきれいな景色が見られます。

f:id:EatTravelHavefun:20190608232816j:plain

興奮あまりはしゃぎましたが、

相乗りの方が優しくて、よかったです。

f:id:EatTravelHavefun:20190608232741j:plain

 

星野リゾートは既存の旅館の再建をされているイメージでしたが、

界 鬼怒川は新しく作られた旅館とのことです。

そうすると、このゴンドラ、、、もともとあったものじゃないのか。

思いつかない発想を提供してしまうところ。

はぁー、、、やっぱりすごい。 

 

エントランスからはお庭が見えて期待が高まります。

 

f:id:EatTravelHavefun:20190610141709j:plain

ロビーからはゴンドラで眺めた景色の中、

新緑を見ることができます。

f:id:EatTravelHavefun:20190610135657j:plain

そして、ウェルカムドリンク・りんごジュースのおもてなし。

コースターもかわいかったです。

f:id:EatTravelHavefun:20190608233445j:plain

お部屋の用意ができるまでトラベルライブラリーで

コーヒーをいただきました。

ここからは中庭を眺めることができます。

f:id:EatTravelHavefun:20190608232610j:plain

また、新しいイベントのための(?)豆皿が並べてあって

とても可愛かったです。

f:id:EatTravelHavefun:20190608233252j:plain

 

お部屋に到着。

f:id:EatTravelHavefun:20190608232704j:plain

 

f:id:EatTravelHavefun:20190608232712j:plain

鬼がお出迎え。

川治はひょうたんでしたが、鬼怒川は鬼がちょこちょこ登場します。

f:id:EatTravelHavefun:20190608233055j:plain

ご案内いただいたので、お部屋のパシャリ写真をもりもりー

 

ソファー

f:id:EatTravelHavefun:20190608233303j:plain

 

ベッド(ふわくもすりーぷ)

f:id:EatTravelHavefun:20190608231940j:plain

ソファーとベッドの仕切り(藍染めがかわいいアクセント!)

f:id:EatTravelHavefun:20190608232552j:plain

ベランダ シャワールームが横から見えます。

f:id:EatTravelHavefun:20190608231955j:plain

作務衣も浴衣も靴下もありました。

f:id:EatTravelHavefun:20190608232620j:plain

お水は無料でした。

こちらもミニスパークリングワインや

ハートランドがワンコインほどでいただけます!

グラスが冷えているところも心遣いがありがたいです。

f:id:EatTravelHavefun:20190608233229j:plain

加えて、コーヒーや緑茶まで用意されていました。

f:id:EatTravelHavefun:20190608232919j:plain

どの器もかわいい。。。

f:id:EatTravelHavefun:20190608233102j:plain

お茶菓子と鍵

お菓子もキーアクセサリーも売店でも販売していました。

キーアクセサリーのデザイン、とても可愛かったです。

これも界の楽しみの一つ!

f:id:EatTravelHavefun:20190608233336j:plain


夕食後内容ですが、

現在は「益子焼ナイト」というイベントが開催されていました。

こちらも、大変楽しみにしていました!!!!!

そして、とても楽しかったです!!!!!

楽しみ減らしてしまいそうなので、詳細は載せません。

f:id:EatTravelHavefun:20190608232929j:plain

 

夕食・湯浴み・朝食は続きに書いていきます。

eattravelhavefun.hatenablog.com 

 

 

ご覧いただき、ありがとうございました!