アウトプットの勉強中です。
 お手数おかけしますが、
 記事が少しでも皆様のお役に立ちましたら
 下の★スタークリックのご協力を
 お願いします!!

食べて、旅して、楽しみたい! ―最小限のコストで最大限のリッチをー

―最小限のコストで最大限のリッチーこれがモットー。旅行先でおいしいごはんに出会う、その記録。そして幸せのラーメンもちょっと。

ランチ備忘録@魚力食堂/ラスカ小田原+神社+そして海★

2020年9月

 

ランチ備忘録と

報徳二宮神社と御幸の浜について書きます。

 

日帰りのちょっとした旅でした。

 

 小田原と言ったら海鮮。

たくさん海鮮のお店はあるようでしたが

駅のラスカに入っている、魚力食堂さんに

お伺いしました。

 

残念ながら某グルメサイトでもあまり評価が

よくなく、期待はしていなかったのですが、

結果、見た目最高、味最高、コスパ最高でした!

 

食券を購入し、お茶もセルフです。

料理ができたら呼ばれますので、

取りに行きます。

このセルフサービスがお安い理由かもしれません。

お席はカウンターとテーブ4卓くらいです。

 

私が注文したのは魚屋の刺身定食です。

1,000円くらいだったと思います。

ボリュームすごいです。

どれも新鮮で特にエビはぷりっぷりで濃厚でした。

お味噌汁のあおさも嬉しいですね。

f:id:EatTravelHavefun:20201205213017j:plain

 

こちらがおまかせ市場丼(大盛)です。

ご飯の量は大盛が無料で、小盛が-20円でした。

1,300円くらいだったと思います。

かまぼこもついているところが嬉しいです。

f:id:EatTravelHavefun:20201205213510j:plain

帰りにもう一度寄りたかったくらい、

新鮮、大ぶりで大変満足できました。

 

お腹が満たされたので、駅から徒歩10分ほどの

ところにある、御幸の浜海水浴場に行きました。

近くには食べ歩きもできるかまぼこ通りもありました。

 

 びっくりしたのが海の入口がプールの下の

トンネルをくぐっていくところです。

f:id:EatTravelHavefun:20201205214202j:plain

 

トンネルをくぐるとすぐに海が広がります。

9月ということもあってか落ち着いていて

家族やカップル(夫婦?)っぽい方がいました。

f:id:EatTravelHavefun:20201205214628j:plain

 

入った入り口を振り返るとまたまたびっくり。

高速の下でした。

f:id:EatTravelHavefun:20201205214534j:plain

 

足元は砂ではなく、小石、砂利でした。

透明度が高い、綺麗な海でした。

1時間くらいまったりと過ごしました。

f:id:EatTravelHavefun:20201205214708j:plain

 

続いて小田原城を目指します。

 

この日はお城が大行列で入ることは断念しました。

f:id:EatTravelHavefun:20201205215340j:plain

 

小田原城の敷地内に報徳二宮神社がありました。

f:id:EatTravelHavefun:20201205215841j:plain

 

二宮金次郎が祀られる神社とのことです。

f:id:EatTravelHavefun:20201205220140j:plain

 

中にはカフェやレストランが併設されていました。

f:id:EatTravelHavefun:20201205220207j:plain

 

カフェはおしゃれなテラス席でした。

f:id:EatTravelHavefun:20201205220224j:plain

 

グッズも売っていました。

f:id:EatTravelHavefun:20201205220216j:plain

 

旅行に行った気分になれる日帰り旅でした。

f:id:EatTravelHavefun:20201205220232j:plain

 

ご覧いただきありがとうございました!(´U`)

 

************************

 

アウトプットが下手なので勉強しています。

書き方、「こういう文章に変えたほうがいいよ。」など

あればコメント残していただけると助かります。

よろしくお願い致します。

 

************************